« 四暗刻つもったのに・・・ | メイン | Infoseekゲーム麻雀の挨拶 »

2004年12月12日

マッタリプログラミング日誌

kmo2さんのマッタリプログラミング日誌(http://kmo2.cocolog-nifty.com/)、面白いです。
kmo2さんが麻雀ゲームを作る過程を書いていおり、徐々に完成度が高まっていく様子がよく判ります。
コンピュータ雀士1人で摸打を繰り返し、和了率20%超は立派です。(12月10日現在)
当サイト別館の1人麻雀(人間が1人で打つ麻雀ゲーム)で、和了率2割を越える人はそう多くありません。
トラックバックします。
ひいいの麻雀研究(http://www.ix3.jp/hiii/)。

投稿者 ひいい : 2004年12月12日 23:26

コメント

紹介どうもありがとうございます。
(ずいぶん遅い反応ですけど^^)
最近作業がなかなか思うように進まないんであせってます。

別館みました。和了率だけだと、確かにかなり上位ですね。
でも、リーチをかけていないってのと、まったく点数とのバランスを考えていないってのが主原因なのであまりほめられたもんじゃあないです。まだまだ改良していきたいです。

投稿者 kmo2 : 2004年12月22日 21:21

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?